自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

人形カスタム*顔1*

 

本番のお顔の整形手術!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170904100907j:image

 

 

ラブリーリンちゃんのお顔。

ルーターでゴリゴリやすりますよー!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170904100959j:image

 

 

鼻の下から唇に再チャレンジ!

曲がったー!!orz

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170904101045j:image

 

 

容赦なくブインブイン削ったら、お肌が汚くなっちゃった。。。(´・ω・`)

ソフビカラー塗るべき?

それともパステルでなんとかなるかしら。。。?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170904101200j:image

 

 

鼻の下をカッターでなんとか軌道修正。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170904101250j:image

 

 

何度描き直しても納得いかなかったから、もうこれでいいと思う。

描いてから写真を撮って見てみると、歪みがわかりやすくて良かったです。

まぁそこから手直しできるかは己の力量なので、私には無理でした。

お手上げ!\( •̀ω•́ )/

さぁ執刀だ:( ;´꒳`;):コェー

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170904101351j:image

 

 

早速やらかした感!

左目(写真右)ひし形じゃないか!

むずぅぅうううい!

カッターは切れ味良くないと歯が立たなかったので、執刀前に刃を変えるべきだと思います。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170904102138j:image

 

 

もう下書きなぞ気にせず、ゴリゴリ進めながら軌道修正することにしました。

目の後ろの皮膚を薄くします。

ドールアイを入れたいので、それに合うように。

はめながら調整した方が良いですね。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170904103345j:image

 

 

全部内側からやろうと思ったらうまくいきませんでした。

やり易かったのは、上まぶたの裏は内側から。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170904103429j:image

 

 

下まぶたの裏は外側からやるのが良かったです。

あとは削ぎ落とし、ルーターでやすり、 の繰り返し。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170904103600j:image

 

 

写真を撮ると歪みが良くわかるぅー!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170904103633j:image

 

 

左右対象じゃないけど、もういいんじゃないかな!

左右対象な人間なんていないし!

予定よりずいぶん大きくなっちゃったし!

除光液で拭いて完成です!!

でも近くで見ると線がガッタガタだから、後日少し修正かな。

 

その次は目だ!

レジンか粘土か迷い中。