自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

人形カスタム*顔(お試し)*

 

時は満ちたヽ( •̀ ω •́ )ゝ✧

必要と思われる物が揃いました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170831093551j:image

 

 

ルーターダイソー

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170831093634j:image

 

 

やすりと、切断できるやつ(ダイソー

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170831093728j:image

 

 

細いやすり(ハンズ)

 

軸の直径書いてなかったから、使えるか不安(笑)

説明も何もなくこのまま売ってた!

不親切!

しかし安さで買うことを決めた私の負け。(1,000円)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170831094649j:image

 

 

さぁ本日はお顔の整形手術を致します。

一発目に本番はさすがに怖いので、使うか迷ってるエリーちゃんのお顔で練習。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170831094735j:image

 

 

目をガードする眼鏡(フライングタイガー)

 

削った粉が飛んでくるから、目をガードした方がいいらしいです。

しかしこの眼鏡、私の顔は規格外だったらしく、フレームの上部分はスッカスカだった。。。

。。。やらないよりはマシかな。。。きっと。。。

 

いざ施術!

 

スイッチを入れると凄い勢いで回りだしました。

音も出るからビックリした。

掃除機みたいに大きい音ではないけど、近くで寝てる人が起きるほどには大きいです。

これをあてて削るのですね。。。

緊張。。。(💧ー̀﹏ー́)ゴクリ

 

 

f:id:pochinyanchibinyan:20170831101255j:image

 

 

恐る恐るやったら、ぺろりーんと!

薄皮が向けました!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170831111440j:image

 

 

力加減を変えたら、削ったカスが飛び散り出しました。

なのでゴミ箱の上で作業。

本当は段ボールか何かで囲いをすればいいのでしょうが、そこまで細かくないから今回はいいかなーと(*´∀`)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170831123331j:image

 

 

唇の形を変えるために、細いやすりを買いました。

果たして。。。?

 

ひぃ!

歯医者さんみたいな音がする!!( ;∀;)

キュイーンてやつ!

慣れるまでゾッとしますねー。。。

 

軸が細すぎたらしく、下向けてやるとどんどんやすりが落ちていきます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170831123441j:image

 

 

練り消しみたいなのでくっつけたら回らなくなってしまいました。。。

良く考えたら、中で回転してるんだからそりゃーそうなるよね。

仕方ないので、上に向けてやります。。。

やりづらいけど。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170831123814j:image

 

 

全体的にやすりました。

唇は挫折。

ちょーむずかすぃー(´-ω-`)

そしてやすりが目詰まり?してる?

白っぽくなって、やすりにくくなった気がします。

ブラシみたいのでとらないと駄目かしら。

 

とりあえずこんなもんにしておきます。

左右対象難しい(;´∀`)

私にはできない( ;∀;)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170831123900j:image

 

 

クレオス Mr.うすめ液(ハンズ)

 

やすった後これで拭くと、なめらかになるみたいですよ。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170831125241j:image

 

 

。。。うーん?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170831125321j:image

 

 

粉が残ってる気が。。。

 

うすめ液の臭いが除光液そっくりだったので、除光液でも拭いてみます。


f:id:pochinyanchibinyan:20170831125447j:image

 

 

おおっ!?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170831133509j:image

 

 

あっ、ほっぺに猫の毛が。。。(´・ω・`)

 

使用してみた感じ、うすめ液より滑らかになった気がします。

なんだよ!

除光液でいいのかよ!( TДT)

持ってたよ!

 

ルーターは、高いのはきっと回転がちゃんとしているのでしょう。

想像ですが。

ダイソーのは力を入れすぎると結構簡単に止まります。

買うならいいやつ!ってネットで見たけど、お試しだからダイソーにしちゃった。

使えない事はないから、壊れるまではこれ使おう(*´꒳`*)

 

なんとなく流れはわかりましたので、次は本番!

さて、いつやろうかな。。。