自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

ドラクエ楽しい

 

ドラクエ楽しくてドラクエしか手につかない。

しかし、ヨッチと冒険の書しかやってない(笑)

もうプレイ時間40時間になるのに、全然ストーリー進んでなくて笑える。

周りの人たちは50時間位でラスボス付近まで行ってるというのに。。。

 

そんなドラクエ漬けの日々なのでドラクエっぽい何かを作りたくて、久しぶりに物作り。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170823085557j:image

 

 

多分キャンドゥで買いました。

これにヨッチを入れたいなぁーと。

そしてキューポッシュに持たせたいなぁーと。

でも小さすぎて何が入るのか。。。

思い付いたのは、プラ板にヨッチを描いて、熱を加えて小さくしてこの中に入れる!

そしてレジンで固める!

綺麗になるんじゃなかろーか!?

小さいヨッチがガラスドームの中にふわふわと。。。

うふふ(*´ω`*)

脳内では素敵な物になる予定。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170823085948j:image

 

 

プラ板にヨッチ描きました。

多分このサイズなら小さくしてガラスドームに入る。。。んだけど、小さすぎて切り抜けない!

できる人もいるんだろうけど、私にはできない!

少し考えてそのまま行くことにしました。

レジンに入れたらプラ板の透明なとことは境目目立たなくなるんじゃないかな★という楽観的な思考で進めます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170823090358j:image

 

 

縮めました。

断面図が斜めなのがわかるー!

エンボスヒーターでやると、ふっとんでふっとんで中々うまく縮まなかったので、このサイズはトースターのが良さそう。。。

それか飛ばない方法を見つけたい。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170823090542j:image

 

 

奥まで届く様に爪楊枝を細く削りました。

 

レジンて爪楊枝じゃない方がいいんじゃないのかしら?

どれ見ても爪楊枝使ってるから私も使ってるけど、フィギュア複製するレジンは空気入ったら駄目だから割りばしは駄目よって書いてあったし、気泡が多いのは爪楊枝のせいでは。。。

とちょっと思ってみたり。

でも変わりの物がないから爪楊枝使う。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170823094416j:image

 

 

ガラスドームを固定します。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170823094447j:image

 

 

レジンを入れて、ヨッチ達を入れて、固めての繰り返し。

外側にヨッチが向くようにー。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170823094553j:image

 

 

できたぁー!(о´∀`о)ノ

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170823094620j:image

 

 

顔にじんだー(о´∀`о)ノ

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170823100726j:image

 

 

気泡やばーい(о´∀`о)ノ

プラ板の透明なとこも、境目くっきりー(о´∀`о)ノ

 

 

パパパパーン🎵

 

オバンギャはゴミを手に入れた

 

ゴミを捨てますか?

 

はい        ◀

いいえ

 

オバンギャはゴミを捨てた

 

 

反省点。

プラ板は透明なところも生かされる

・油性ペンはにじむ

・気泡対策考えないと駄目

 

 

また違う形でトライしよっと(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

欲しいぃいいいいい