自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

人形カスタム*植毛2*

 

植毛続けます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170722093928j:image

 

 

エクステ10本。

そんなにあるように見えないけど10本です。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170722094036j:image

 

 

大体半分に折って、

左右長さ違うのは調整しつつ

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170722094258j:image

 

 

玉止めします。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170722094802j:image

 

 

折ってある方の先を切ります。

切りすぎるとほどけちゃうから、ちょっと長めにします。

これをバスバス植えるのです。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170722095026j:image

 

 

半分に折って真ん中を何度も縛ってみました。

切らなくていいから楽かなと思ったんですが、うまくいかなかったのでもうやりません(笑)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170722095628j:image

 

 

切るとき何も考えなかったから、穴がギリギリ。

普通に穴に刺すと、タグガンの針の方が太いので、貫通しちゃいます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170722110704j:image

 

 

タグガンの針は横から見るとこんな形をしておりまして、この空いてるところに縛ったエクステを入れる訳です。

  


f:id:pochinyanchibinyan:20170722110817j:image

 

 

タグガンをこんな感じで、穴のちょっと下に刺すと貫通しません。

オススメ。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170722110933j:image

 

 

1列やってみました。

すごいカッパなんですが。

薄くない?

薄すぎない?

まぁ10本てこんなスカスカの植毛するときの参考にする数じゃないし、スカスカなら満足するまで増やすからいいんだけど。

それにしてもよくこれであの頭になってるなぁ。

髪の毛の色が薄いせいもあるのかな?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170722111319j:image

 

 

いじってないリンちゃん。

前髪ふさぁー!

むしろ多いくらい!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170722111354j:image

 

 

4列前髪でした。

なるほど。

そういうことか。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170722111448j:image

 

 

細かいのが2列になってるとこが分け目になる訳ですね。

こんなに前髪いらないから、分け目は変えようかなー?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170722111652j:image

 

 

とりあえず2列。

あまりにもだったから、途中から15本にしてみた。

しかしこれは。。。

ピンクの落武者!!(笑)