自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

人形カスタム*植毛1*

 

途中までやったら我慢できなくなったので、人形のカスタムしたいと思います。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720165402j:image

 

 

髪の毛を抜いてメイクを取った、つるまる子さん。

お顔はフレッツのリンちゃん。

身体はダイソーのエリーちゃん。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720170258j:image

 

 

最高にテンションが下がる植毛作業。

しかし今回、私は植毛の攻略アイテムを手にいれた!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720182505j:image

 

 

パパパパーン🎵

タグガン!

服の値札つけるのに使う道具らしいのですが、これで簡単に植毛できるみたいなので!

Amazonで500円位のやっすいの買おうと思ったらどうも中国製で壊れやすいと口コミにあったのでこちらを購入。

会社のホームページも見て、日本製の様でしたので。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720182758j:image

 

 

日本製じゃないのー!?orz

説明がこれしかないよ。。。

まぁ、このトリガーを引けばいいんでしょきっと。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720193923j:image

 

 

ハロウィン時期にダイソーで買ったエクステ!

これを使います!

。。。足りるかな。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720193843j:image

 

 

半分に折って、折った方を玉止めして、余った毛を切ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720194113j:image

 

 

玉止めを針にセットします。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720194144j:image

 

 

元々あった穴に刺します。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720194208j:image

 

 

トリガーを引きます!

がちゃん!

入った!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720194233j:image

 

 

引っこ抜いたらそのまま戻ってきました。。。

なんか違うらしい。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720194357j:image

 

 

刺したところ汚れました。

針は拭いてから作業した方がいいでしょう。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720194451j:image

 

 

再チャレンジ!

今度こそ!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720194516j:image

 

 

できたー!(*≧∀≦*)

穴が大きいけど、引っ張らなければ抜けませんでしたので、どこかに引っ掛かっての事故がなければ大丈夫じゃないかな。

あ、櫛でとかしたらどうなるのかは試した方がいいかな。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170720194706j:image

 

 

少しだけ進めてみました。

これだとスカスカだからもっとぎゅうぎゅうにしたいのですが、穴と穴の間にやってみたら見事に隣の穴と繋がってしまったので、スカスカを埋める方法は他に考えた方がいいかも。。。

しかし針でやるより全然楽チン!!

玉止めの楽な方法見つけたらもう怖いもんなしよ!

チマチマ進めよーっと(о´∀`о)