自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

小物とレジン

 

UVライトを買ってみました。

 

どれがいいってネットで出てこなかったので、口コミが多いのにしてみましたが、買ってすぐ電球切れちゃったとか、ケーブルの接触不良とか書いてあったので早急に試してみます。

エンボスヒーターもあるし、今の私は対レジンに無敵だぜ!( •̀ω•́ )/

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703001611j:image

 

 

気泡もあるし、なんならぼこっと出っ張ったのだがこれは。。。?(矢印のところ)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703001722j:image

 

 

やすってやり直してみたところ、出っ張りが増えたんだが。。。???( -᷄ω-᷅ )

これは。。。

なぜ。。。?

エンボスヒーターは確かにぱちんと気泡がなくなる!時もある!!

大きいのはぱちんとなくなる!

小さいのは全然なくならない!!

やり方の問題かしら?

 

いいんだいいんだ。

売り物にする訳じゃなし、お人形にしか使わないんだから。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703002156j:image

 

 

で、作ったのがこちら。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703002214j:image

 

 

もうひとつ忘れてた。

これ全部で4時間遊べた!!

中々楽しいです!

 

青い星は宇宙塗りっていうのをやってみたくて。。。

動画なんか見るとマニキュアでやってるから、絵の具でもできんじゃね?とやってみた結果ゴミが出来上がりました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703002436j:image

 

 

裏の方がダークな感じでいいかも(笑)

ま、反り返ってるし使えないけど。

気泡も出っ張りも反り返りもなぜそうなるのか全くわからない。

やっていけば感じがつかめるのかしら。。。

とりあえず今度はベースがある型で、絵の具を塗ってからレジンをのせて宇宙塗りをやってみよう。

ライトは問題なく使えたので一安心。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703002807j:image

 

 

茶色いのはグミの型とソフトレジンでキューポッシュ用巨大グミ!

ソフトレジンは柔らかすぎてやすれなかったけど、バリの処理はハサミで切るしかないのかしら。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703002938j:image

 

 

アリス「いただきまーす」

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703003007j:image

 

 

アリス「。。。?(視線を感じる)」

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703003041j:image

 

 

アリス「Σ(๑0ω0๑)」

ぽてっ

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703003206j:image

 

 

アリス「お久しぶりですぅ!いたなら言って下さいよぉー!」

ポ助「ごめんごめん。撮影中だったから。。。」

 

ポ助久しぶりに出した。。。(笑)

ポ助の手の方が分厚い物持てるのかぁ。

アリスちゃんはこのグミ持てない。。。(´-ω-`)

 

ちなみにポ助が持ってた傘は、

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703003419j:image

 

 

いつのだかわからないおーいお茶のオマケのペットボトルキャップの

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703003454j:image

 

 

キャップ部分を半だごてで溶かしまくって(凄く臭かったし、身体に悪そうな臭いだったのでオススメしません)、

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703010501j:image

 

 

やすりで削って(予想以上の固さに、中途半端なところで力尽きました)、

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703003549j:image

 

 

裏をアクリル絵の具で黒く塗りつぶして、

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170703003802j:image

 

 

ボンドでキャンディの棒をつけたら出来上がり。

 

サイズが合わないので、もうひとつは頭に被るやつにしようかなー。