自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

初めてのフィギュアパーツ複製&改造(おゆまる)6

 

進まないので書いてませんでしたが、ちまちまちまちまやすってはパテを盛り、やすってはパテを盛りの繰り返し。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170630011335j:image

 

 

そしてこうなりました。

中指やすりすぎたからパテを持ったらボコッとなってしまいました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170630011617j:image

 

 

こっちから見るといい感じなんですけどねー。

やっちまいましたねー。

もういやだー_(:3 」∠)_

なにこの作業ー_(:3 」∠)_

やってもやっても終わらなーい_(:3 」∠)_

サフ吹くまでいけなーい_(:3 」∠)_

ぼっこんぼっこんはぼっこんぼっこんのままだし!

手のひらどうやってやするんだよー!

綺麗になった٩(ˊωˋ*)وと思うと細くやすりすぎてるし!

ぐぬぬぬぬ_:(´ཀ`」 ∠):

色塗りは苦労すると思ってたけど、まさかやすりでこんなに苦労するなんて。。。

 

パテを変えて気分転換しようと思います。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170630012408j:image

 

 

モリモリー

初めて使うー!

どうやるのかなー!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170630012449j:image

 

 

。。。今は夏?

そして本当にちょっとしか使わないから、gのレベルではない。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170630012621j:image

 

 

こんなもんかな?

固まればなんでもいいよね(笑)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170630012644j:image

 

 

混ぜたら結構黄色く染まりました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170630012707j:image

 

 

中指に盛ったパテの線があるしー!

マクロレンズじゃないとよく見えない_(⌒(_´-ω-`)_

 

ちょっと考えてみましたが、針金が短すぎたのかな。

本当はもっと奥まで刺せるように長くするんだきっと。

そうすると接着せずとも刺せば安定するんだきっと。

そして人差し指も取り外せるなら、手のひらのやすりがけももっと楽チンなはずなんだきっと。

うん。

でもここから全てやり直すと、もう二度とやらなくなるのが見えているので、このまま続けます。

 後日!

 



 

 

 

 

唯、此処に在る事が愛しくて

唯、此処に在る事が愛しくて