自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

ダイソーのつまみ細工キット

 

昨日はリアル脱出大パーティーにいってきました٩(ˊωˋ*)و

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625125415j:image

 

 

小さい冊子は行けば全員貰える回遊型。

黄色いのはリストバンド。

一部は凄くグダグダで、どうしたスクラップ!と思ったけど、二部すごかったー!

一部のグダグダ取り返します!って加藤さんが言ってたの本当だった!

感動した!

ミニゲームで金のボール取った人の誕生日を聞いたのも、ビンゴで使ったビンゴカードも、風船を開催日の6月24日にかけて、6と24の穴に入れるのも全部伏線だったなんてー((((;゜Д゜)))

(ネタバレOKと言ってたので、思い出としてメモしとく)

行って良かったー(о´∀`о)

楽しみな脱出もこれからたくさんあるし、スクラップさんまだまだ着いていきます!(ノ´∀`*)

 

 

 

さて。買ったまま放置していた、ダイソーのつまみ細工キット

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625015849j:image

 

 

脱出してからフィギュアは気力がなかったので、簡単そうなこちらをやってみます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625125852j:image

 

 

布が3枚。

一番左の柄、見たことがある気が。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625125927j:image

 

 

前に買った貼れる布と同じ柄でした。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625125954j:image

 

 

3cm×3cmに厚紙を切って、

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625130036j:image

 

 

印つけて切ります!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625130119j:image

 

 

9枚になりました!

使うのは8枚らしいですが、1枚予備まであるなんて、なんて親切なんでしょう。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625130205j:image

 

 

説明書に従って、花弁をつくりました。

三角に折って、折って、折って、先っちょにボンドつけてピンで押さえつけます。

切れ端はそのままだと大変なことになってしまったので、ホツレーヌ塗りました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625130346j:image

 

 

花弁を貼る台紙だそうです。

ダイソーのコンパスカッターで直径2cmの円をくりぬきます。

これに、布を貼るそうです。

。。。布。。。?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625130448j:image

 

 

1枚予備じゃない!

予備じゃなかった!

ちゃんと別のお仕事がありましたー!_(:3 」∠)_

ももう手遅れ。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625130622j:image

 

 

しかし私には貼れる布がある!

この柄を一番最初に使って正解すぎた!

華麗に伏線回収!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625130612j:image

 

 

ちょっと大きめに切りまして、角も切って、

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625130817j:image

 

 

張り付けます。

シールになってるから、ボンドもいらないし楽チーン(*´ω`*)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625130852j:image

 

 

この上にボンドを塗って、

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625130933j:image

 

 

花弁をくっつけます!

9枚全部乗せてみましたが、うるさいですね。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625131008j:image

 

 

8枚に減らしました。

 

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625131036j:image

 

 

後ろ。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625131053j:image

 

 

ビーズをつけます。

なんか寂しい気がしたので、

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625131121j:image

 

 

うちにあったやつと、キットの一番小さいやつもぺたし。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625131205j:image

 

 

できましたー!

初つまみ細工ー!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625131226j:image

 

 

アリス「髪飾りですかー?」

 

やー。。。ちょっと君には大きすぎるねー。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625131300j:image

 

 

アリス「昔、こんなご機嫌な女子高生がいたです。」

 

そうだね。

こんな和柄ではなかったけど、大きいお花頭につけるの流行ってたね。

。。。君いくつなの?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625131423j:image

 

 

こないだやったガチャガチャ。

紙なくしちゃったから、なんてやつかわからず。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170625131451j:image

 

 

アリス「初めまして」

 

どっちも可愛いー(о´∀`о)