自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

初めてのフィギュアパーツ複製&改造(おゆまる)5

 

久しぶりに続きやります!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170623003632j:image

 

 

こないだまた型を作り直して仕込んでおいたもの。

もうアップを撮る必要もない。。。

なんでー!

なんでうまくいかないのー!!!

ぎぃぃいいい_:(´ཀ`」 ∠):

シリコンか。。。?

シリコンを使えばいいのか。。。?

指がなー。

指なんですよー。

もー!もー!!ヾ(*`Д´*)ノ

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170623003939j:image

 

 

あっちは置いておいて、パテ盛った方をやすりました。

やっぱり中指が長すぎるので切りました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170623004044j:image

 

 

指浮かせたら、手のひらに指つかないもんね!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170623004132j:image

 

 

親指も、ちょうどいいところに針金かいたので切りました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170623004158j:image

 

 

そしてちょっと指が太かったので、追いパテ。

Rickyさんの手だからむちむち気味に!

ダイソーでパテ買ってきたので、タミヤパテの上からダイソーパテ!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170623004245j:image

 

 

ちょっとむちむちすぎたから、削らないと。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170623004308j:image

 

 

むちむちー★

でも元の握ってる指は触りたくないので、あんまりむちむち過ぎないようにしなきゃ。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170623004348j:image

 

 

元の手の指のシワは。。。

ノープランだったな。。。

どーしよ。。。

あった方がいいに決まってるけど大変すぎる。。。

とりあえず乾いたらやすって、考えよう。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170623004452j:image

 

 

ダイソーパテ使いきった!

あと数個分あるけど間違えて捨ててしまいました。

うまくいけばこれだけの量複製できるのに。。。

でも★無★理ー★

むしろダイソーにパテあって良かったー!

これタミヤのでやったらいくら片手作るだけでいくらかかるのか。。。

恐ろしい。。。

 

あ。。。影が猫耳だ。。。

気がつかなかった。。。

クロくんが狙っております。

 

ダイソーといえば

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170623004845j:image

 

 

手前の外に出てる蝶がダイソー

袋に入ってるのがセリア。

まるっきり一緒でした。

ダイソーは3種類入って100円で、セリアはこれのみで100円。

量を考えてもダイソーの圧勝!

こんなことあるのかー。。。

 

 

安定のセリアと思ってたけど、これに関してはダイソー推し!!

ダイソー偉い!!!(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

唯、此処に在る事が愛しくて

唯、此処に在る事が愛しくて