自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

キューポッシュ用小物作り

100均で色々ゲットしたので、小物作りたいと思います。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612085242j:image

 

 

セリアで買ったリボンとお花。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612085331j:image

 

 

アリスちゃんはリボンが似合うから、リボンの髪飾りー(*´∀`)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612085439j:image

 

 

ダイソーの磁石。

うぉお。。。

厚みが。。。

そうだ。。。

髪飾り用にぺたんこの磁石欲しいんだった。。。

何か忘れてると思った。。。

このままだとリボン浮いちゃうので予定変更。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612085628j:image

 

 

リボンを折って、ボンドで止めただけ。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612091129j:image

 

 

その上にお花をボンドで貼り付けただけ(笑)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612091203j:image

 

 

後ろー。

リボン長くしなくても良かったかな。。。

太すぎるし。。。

飽きたら切っちゃえばいいか。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612091337j:image

 

 

さてこちらはダイソーで買うだけ買ってずっと眠っていたワイヤー。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612091428j:image

 

 

頭の形に曲げます。

切れ端はやすりで処理した筈なのに髪の毛に傷が。。。( ;∀;)

何かでガードしておけば良かった。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612091658j:image

 

 

ワイヤーにリボンを貼り付けて、ボンドで作ったリボンを着けたらヘアバンドの完成ー★

ワイヤーに貼り付けたのは布用の両面テープを使いました。

楽チンすぎる!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612091829j:image

 

 

せっかくワイヤーを出したので、ブレスレットも作ってみました。

やっとこで曲げたらつぶれちゃったんで、全体的に潰して跡つけました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612091956j:image

 

 

あら似合うー(*´∀`)

格好いいお洋服に似合いそう。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612100044j:image

 

 

もう1つ潰してないバージョン。

布をかませればやっとこの跡はつきませんでした。

足輪(って言うのかな。。。?)にしようと思ったら足は取れないー(´-ω-`)

力ずくでやったら取れるかもしれないけど、壊れたら嫌だからできないー(´・ω・`)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612101040j:image

 

 

首輪!

これはあんまりかなー。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612101216j:image

 

 

ビーズ入れようと思ってセリアだかキャンドゥでビン買ってきたら割れてる!( ;∀;)

本当にガラスだった!

いやそこじゃなくて!

だったら 梱包もうちょっと考えてよぉー!( ;∀;)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612110317j:image

 

 

一個は生きてたんで、これを入れます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612110344j:image

 

 

全部入ってさらに隙間がある!

サイズはバッチリ!

バッチリだけどもろいよ!( ;∀;)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612101359j:image

 

 

気を取り直して、キャンドゥで買った右の時計。

左の紐は多分ダイソー辺りで買ったんじゃないかな。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612104032j:image

 

 

裏に模様が!

細かいなー!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612104128j:image

 

 

紐を通して縛っただけー(笑)

アリスちゃんのセットに時計のネックレスついてたけど、大きいのが欲しかったんだー!

うさぎの耳もついてたし、あとは時計うさぎの衣装欲しいな。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612104613j:image

 

 

ずっと前に見つけて、もうなくなってるだろうと諦めてたチェシャ猫のフィギュアがまだ売ってた!!(*≧∀≦*)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612104739j:image

 

 

結構種類あります。

全部は売ってなかったけど。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612104815j:image

 

 

いいねー!

いいサイズ!!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170612104836j:image

 

 

ほらピッタリー!(ノ´∀`*)

。。。アリスの衣装着せて撮らなきゃ意味ないな。。。(笑)

100均の芝でも買ってくるかぁー。