自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

100均アイテムで色々遊んだ

 

昨日は吉祥寺を脱出しながら買い物しまくりました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611111522j:image

 

 

これー!

吉祥寺散策したの初めてだったけど、面白かったー(*´∀`)

やっぱり街をプラプラしながらの脱出は楽しいなぁー(*´ω`*)

 

 
f:id:pochinyanchibinyan:20170611022218j:image

 

 

まずはダイソーのエリーちゃん!

新しくなってました!

衝撃ー。

まだ改造してないのにー。。。

お洋服も新しいのあったから買っちゃった★

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611022321j:image

 

 

前のと新しいのと並べてみました。

新しい子は目とか眉とかパーツが大きくなってる分、顔がデカくみえますね。

さわり心地は、前よりふにょんふにょんになってました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611022458j:image

 

 

あら、首も細くなってる。。。?

胸の谷間も多少違いがありそうです。

顔はちょっと下膨れにした。。。?

それでもエリーちゃん顔は顔なんですね。。。

顎に特徴があります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611022656j:image

 

 

前の浴衣ー!

おぉー。なんか可愛くなって。。。

100円。。。

凄い。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611095831j:image

 

 

お洋服はいくつかの店舗を見て集めました。

他にチアガールとか制服(セーラー服とベストとありました)とかありました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611100114j:image

 

 

さて。

フレッツで買ったバイアステープ。

バイアステープって本来何に使う物なのかしら。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611100256j:image

 

 

ちょっとずらして半分に折って、面テープを張っただけ。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611100515j:image

 

 

もう1つはこのレースをつけます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611100609j:image

 

 

布用の両面テープでペタペタ。

そして面テープ。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611100809j:image

 

 

アリスちゃんに巻きつきたら、和風な水着風ー(*´∀`)

涼しそうー!

最近暑いからいいねー!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611100924j:image

 

 

そんなアリスちゃんにお土産だよー(*´ω`*)

この間ふくろうのガチャガチャをした時に、鷹が欲しいと言っていたらすでにあったという(笑)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611101008j:image

 

 

かーわーいーいー(*≧∀≦*)

似合うー!

手前の丸い輪っかを装着して、棒に通すと、棒に止まってるように見えるらしいです。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611101430j:image

 

 

アリス「ぐらんぐらんです」

そうねー!

アリスちゃんの腕では細すぎるよねー!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611102629j:image

 

 

こっちが欲しかった。。。(´・ω・`)

また見つけたらやろう。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611102919j:image

 

 

ダイソーのガラスビーズとテグス。

急にアリスちゃんのアクセサリーが欲しくなったので。

ビーズがガラスである必要性はなんなのか?

プラスチックより綺麗なのかな?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611103134j:image

 

 

通してしばって通してしばって通しただけ!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611104138j:image

 

 

ビーズに3回通してみました。

で、最後に瞬間接着剤ちょっとつけました。

切れちゃうかな。。。?

ま、初めて作ったんで様子見様子見!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611104541j:image

 

 

じゃーん!

簡単に可愛いアクセサリーができたー(*≧∀≦*)

ネックレスも欲しいねー!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611104652j:image

 

 

フライングタイガーのウッドクラフトで作ったベッド。

やっぱり小さいやー(´・ω・`)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170611104846j:image

 

 

フライングタイガーの鳥用プール!

これがやりたかったから水着を作ったんですけど、プール意外と大きくて背景が足りないという事態に。。。(笑) 

そして色々サイズ合ってないな。。。

プールと椅子はいけると思ってたけど、そこすら微妙とは。。。


f:id:pochinyanchibinyan:20170611105123j:image
 

 

プールだけならサイズピッタリ! (*´꒳`*)

コトブキヤさんから水着届いたらまた撮影しようねー(о´∀`о)