自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

フライングタイガーのウッドクラフト

 

flyingtigerでウッドクラフトが販売されてました!

見たことなーい!

いつの間にー!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170610091600j:image

 

 

あと1種類あったかな?

ダイニングテーブルと椅子のセットだったかと思います。

お値段はお1つ300円!

キャンドゥより高いけど、シールとかマットとか付属品あるし、何よりサイズがキューポッシュに合うサイズならいいなーと思って買ってみました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170610091647j:image

 

 

ベッド!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170610091751j:image

 

 

テーブルと椅子!

これー!

キャンドゥのこれが欲しいのに、どこにも売ってなくてー!

フライングタイガーのサイズはどうかなー?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170610091923j:image

 

 

さて、ベッドから作ります。

木がわざわざビニールで包装されてる。。。丁寧だなー!なくていいけど(笑)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170610092030j:image

 

 

バラバラにしてやすりました。

もーう!

やすってもやすってもやすってもやすってもやすってもやすっても毛羽立ってる!

やすりの粗さが合ってないからなの?

てゆーかそもそもやすりがついてない!

キャンドゥのは小さすぎて足りないから、あのサイズならいらないけど、だったらもう少しやすりいらないようにしてよと思うのは私だけ?

キャンドゥはやすりかけると粉ふく。

フライングタイガーはやすりかけると毛羽立つ。

型からはずすときは、キャンドゥとそんなに変わらない気がしました。

割れるときは割れる。

しかしとりあえずハイパー毛羽立ってる。

やすりにもよるんでしょうけど(私が使ってるやすりはダイソーだし)うまく削れてかないという特徴もお持ちです。

ちょっとでっぱってるところは、やすりで削るよりカッターか何かで切った方が早いという。

 

途中でめんどくさくなって組み立てちゃうことにしました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170610095857j:image

 

 

でーん!

ビックリした!

木同士をはめる穴のサイズが小さいよ!

小さいと思えばでっかいのもあるよ!

組み立てたやつバラバラに戻したくないので汚いイラストで。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170610142631j:image

 

 

ベッドと本棚は、こんな感じで穴同士を嵌め込んで組み立てるんですけど、この穴のサイズが!

細すぎて入らない!(笑)

やすってやすって最後は無理矢理突っ込みました。

テーブルと椅子は、逆に穴が大きすぎてボンドでとめないと取れちゃうです。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170610143006j:image

 

 

マットなど置いてみました。

ポーズスケルトンがちょうどいい。。。

キューポッシュには小さいんだな。。。(´・ω・`)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170610143101j:image

 

 

何の本読もうかなー?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170610143120j:image

 

 

ねむーい。

マットはピッタリはまりませんでした。

これでいいのか、外れをひいたのかはわかりませんが。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170610143211j:image

 

 

本来ピッタリっぽいなー。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170610143251j:image

 

 

余った!

丸いシールは何に使うのか。。。?

両面テープなのかしら?

そしてアイスの棒っぽいのはなんだろう。。。

ボンド塗る用なのかな?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170610143449j:image

 

 

テーブルは足の長さが違うぅー!(´-ω-`)

道理でガタガタいうわけだ(笑)

 

結論。

キャンドゥの勝ち。

せめて穴のサイズをちゃんとして欲しかった。。。

まぁ300円だからね。

そこまで文句もないけれど。

後だしならもう少し頑張って欲しい! 

 

 

 

 

ポーズスケルトン ヒト (1)

ポーズスケルトン ヒト (1)