自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

新生DASEIN用 小物

今日は柏ということで、小物を一つ。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170422131002j:image

 

 

セリアのアイロン転写シート!

インクジェットプリンタで印刷できます。

セリアさん近所にもぜひ来てください!!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170422131249j:image

 

 

DASEINTwitterアカウントから拝借した旗ロゴを、左右反転してから印刷します。

こんなに離さなくて大丈夫でした。

むしろくりぬくからもっと近づけないと勿体無い。

ペイントって、高さとか幅を変えずに画像のサイズ変えられないんだったかなー?

サイズ変わっちゃってる気がするんだよなー。

印刷するだけならExcelの方がいいかも。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170422131604j:image

 

 

ロゴをくりぬきます。

布も切ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170422131634j:image

 

 

張り付けます。

アイロンのスチームを切って、布→転写シート→アイロンの順に置いて、押し付ける。と説明にあったので、はんだごてでやってみました。

紙を3枚ほど挟んでぐりぐりぐりーっと。

 

いやー、はんだごてすごい!

布もはんだごてで切るし、プラスチックは溶かすし(臭いけど)、アイロンまで!

買うほどかはわからないけどあればはかどる!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170422132053j:image

 

 

つまようじを切ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170422132114j:image

 

 

アクリル絵の具を塗りたくります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170422132150j:image

 

 

乾いたら布をくるくる巻き付けながらボンドで接着して完成!

はい簡単(*´∀`)

ライブ楽しみだなー(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

唯、此処に在る事が愛しくて

唯、此処に在る事が愛しくて