
自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

ミニフィギュア レナ3

髪の毛一晩置いて乾きましたが

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170421011644j:image

 

 

取れない。。。

そんな簡単にはいかないのねー。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170421011749j:image

 

 

割りました。

カッターで。

もう本当ノープランなんだけどちゃんと出来上がるのこれ。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170421011905j:image

 

 

やすりをAmazonさんでポチる前に、100均で買ったのを見ておこうと思って見た結果。

ダイソー

右フレッツ(多分)。

右は耐水じゃないですかー!

色々調べる前に必要そうな物だけ適当に買ってたから覚えてなかった。。。!

すごい!!

100円!

ちまちま作る私にはもってこいだ!

#1200もあるし完璧!!

とりあえずあとはサーフェイサーだけ買えばいいのかな?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170421085630j:image

 

 

すでに使ってるから、順番がバラバラでした。

これが#1000のはず。。。!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170421090856j:image

 

 

右腕を綺麗にしてみました。

なるほど!

確かに全然違う!

そしてやすってもやすっても終わらない意味がわかった!

次から次へと気になるところが出てくる!

これでサフ吹いたら今度は傷が見えるからそれを埋めてまたやするんでしょー?

フィギュアって先が長いなぁー。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170421091248j:image

 

 

やすりすぎて針金見えてしまったので、やり直しです。

針金入れると楽だけど、真ん中にできないなら入れない方がいいのかしら?

サイズ小さいし。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170421091407j:image

 

 

髪の毛をさらに盛りました。

髪の毛できる気がしないよぉー。

分け目の盛り上がりとか、シャギー?の感じとか。

やり方ノープランだし細くなる毛先が何度も折れそう。。。

何度も折れたら心も折れるな。。。

服も手付かずだし。

鉈だけはプラ板使う予定だからすぐできそうなんだけどなー。