自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

ミニフィギュア レナ1

ひぐらしのフィギュアが欲しいので、自分で作ってみます。

 

 
f:id:pochinyanchibinyan:20170418091055j:image

 

 

使う粘土はこちら。

セリアに売ってる石粉ねんど!

初めて使いましたが、ほぼ紙粘土な気が。。。

紙粘土よりザラザラしてるかな。。。?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170418091311j:image

 

 

お手本のフィギュアに合わせて、針金で芯を作りました。

。。。全部繋げた方が良かったんだろうか。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170418091424j:image

 

 

肉づけしてみました。

どうせ削るからなんとなくで。

足が短いかな。。。

短いな。

そして胴が長い。

 

輪郭とか、身体のライン見たかったので、お手本の髪の毛は切っちゃいました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170418091727j:image

 

 

こんなに小さくてもなんとなく乾くまで5時間かかりました。

一応、丸1日おいておいたので、ゴリゴリ削ってやすりまーす。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170418091906j:image

 

 

やすりました。

やっぱり足が短い(笑)

仰け反らせすぎたかなー

お手本の髪の毛はさらに切りました。



f:id:pochinyanchibinyan:20170418092000j:image

 

色々肉づけして、また乾かします。

鉈持たせたいんだけど、どうやったらいいのか。。。

この手のサイズじゃあ原作レナになってしまう。

 

粘土やると手が真っ白になるから、途中経過の写真が撮れない(>_<)

そして始めから作らなくても、イカ娘改造したら良かったじゃないと今気がつきました。

 

まぁ、一から作った方がきっと愛着が湧く!

はず!!