自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

コギトDASEINキューピー10

ジョーピーの顔を描き直します!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170411092617j:image

 

 

うん。

相変わらず似てないけど昨日よりはいいんじゃないかな。

そしたら頭を装着!

この瞬間はウキウキします(ノ´∀`*)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170411092727j:image

 

 

リッピー!

この髪の毛の色いいねー!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170411092751j:image

 

 

ジョーピー(未完成)!

頭装着する際、何かに引っ掛かるとこうなります。

下膨れが可愛かったのでつい。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170411092823j:image

 

 

二人とも完成!

あとは最後の難関、サングラスですよー!

これはちょっと閃きまして。

こたいだ、紙の上から半だごてをあてるとアイロンみたいに使えるのを発見しまして、その紙を増やしたらプラ板溶かさずに曲げられるんじゃない?と。

やってみます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170411092959j:image

 

 

ちょっと上下溶けたけどいけました!

コピー用紙3枚使いました。

あて続けたら溶けたので、左右にスッスと動かした方がいいかな。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170411093433j:image

 

 

キューピーの顔にあてながら、サングラスの型紙を作って、プラ板0.4ミリをそれに合わせて切ります。

その上の図は、Rickyさんのサングラスの色をわかる限り書き出したやつ。。。

こんな細かく出来るわけないから、結果いらなかったという(笑)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170411102415j:image

 

 

周りをやすります。

ちょっと失敗すると、小さい分かなり目立つので慎重に。。。

そしたらこれを半だごてで曲げます!

コピー用紙は4枚にしました!

半だごて使ってるときは、危ないから写真撮れません。

変わりに図で。。。

わかるといいな。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170411125608j:image

 

 

ピンクがサングラスプラ板

黒い線が紙。

人差し指で上を支えて、残りの指でプラ板と紙を固定します。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170411125752j:image

 

 

茶色が半だごて。

半だごてを紙にあてて、曲げたいところを左右になぞりながら、人差し指を手前に倒していきます。

温まるとぐにゃーっと曲がってくれるので、様子を見ながらよき角度まで曲げます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170411125946j:image

 

 

そうして出来たのがこちら。

中々!

これは中々じゃないでしょうか!?(自画じーさん)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170411102621j:image

 

 

つけるとこんな感じー!

サイズもバッチリですよー!

さて色ですが。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170411130145j:image

 

 

マニキュアに絵の具を混ぜて塗ってみました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170411131242j:image

 

 

裏から見たらこんな感じ。

ちょっと色が濃いけど、感じとしてはいいんじゃない!(*≧∀≦*)

あとはこれを、どうやって四角く色をつけるか。。。

 

 

 

 

唯、此処に在る事が愛しくて

唯、此処に在る事が愛しくて