自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

コギトDASEINキューピー7

キューピーを進めます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170405122153j:image

 

 

今回の髪の毛はこの色!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170405122224j:image

 

 

Rickyさん!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170405122246j:image

 

 

JOEさん!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170405122308j:image

 

 

乾かしてる間に服作ります!

ポリエステルはTシャツ用!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170405122354j:image

 

 

左がRickyさんのTシャツ作った型紙。

肩が少し余ったので、右に作り直しました。

型紙あてて半だごてで切り取る方法は、とてもサクサクで良いのですが、型紙と布がくっついてしまいます。

くっついてしまったところに、半だごてをあてて溶かしながら型紙をはずせば使える様になりました。

ちょっと手間ですが、型紙あててチャコペンで描いて、フリーハンドで切るよりは全然キレイな仕上がりになるので、これからはこの方法でいきます!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170405122501j:image

 

 

ボンドで脇を貼り付けます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170405122540j:image

 

 

くっついて、ひっくり返した状態。

これを着せようと思ったら、襟ぐりを狭めたから腕が通らない!

片方脇を剥がして、着せてから止め直しました。

そして柄ですが、今回もアクリル絵の具で描こうと思います。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170405122652j:image

 

 

お試し。

左が水で薄めず爪楊枝で描いたもの。

右が水で薄めて面相筆で描いたもの。

右はあまりにも色が薄いですが、やっぱり薄めないとダメですねー。

細い線が描けません。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170405124543j:image

 

 

筆で描きました!

柄が全部見える画像がなかったので、テキトーに。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170405124656j:image

 

 

綿100%はズボン用!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170405124646j:image

 

 

ホツレーヌを塗って、乾いたら切ります!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170405124734j:image

 

 

はめます!

順番間違えたから、ウエストにボンドつけられてないけど、靴も履かせるしこのままでいけそうです。

身体に切り込み入れて挟んでるから、そこもストッパーになってるし。

 

次は靴かな髪の毛かなー。

 

 

 

 

唯、此処に在る事が愛しくて

唯、此処に在る事が愛しくて