自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

コスプレキューポッシュ セーラームーン3

セーラームーンの続きやります!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402203727j:image

 

 

コンパクトにつける宝石?ですが、ネイル用のを使おうと思ったらサイズが合いませんでした。

ので、着色しようと思います。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402203946j:image

 

 

高校の頃に買ったコピックがまだある&使えるなんて!!!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402204058j:image

 

 

試してみよう。

油性ペンであればいいみたいなので、コピックで色を塗ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402204254j:image

 

 

ちょっとはじくので、インクを多めに出して乗せる感じで着色します。

乾けば手に移る事もなかったです。

オッケーこれでいこう!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402204657j:image

 

 

下のシールの飾りを切り取って着色します。

ちょうどいいサイズあって良かったー!!

上のやつを真ん中に使います。(語彙力。。。)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402204749j:image

 

 

着!色!

いいねーいいねー(*´∀`)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402205059j:image

 

 

貼ります。

月が。。。ボロボロじゃないですか。。。

マクロレンズだから見えるけど、肉眼ではわからないよぉー( ;∀;)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402205213j:image



リボンに着けます!

木工ボンドをずっと使ってたんですけど、ポロッと取れる事があるじゃないですか。

乾くの遅いし。

なので、違うの買ってみました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402205525j:image

 

 

ダイソーにたくさん売ってたから!

ぎゅうって押したら直ぐくっつくから悪くない!

悪くないけど、臭いし伸びすぎ!

でも100円なので充分です。

しばらくこれ使います。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402205322j:image

 

 

襟に着けます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402205717j:image

 

 

首とって、上から襟をはめれば出来あがり!

。。。うーん。

前の襟足りないなぁ。

コナンくんみたいになってる。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402205858j:image

 

 

スカートのプリーツ作ったら長さが足りなくなったので、追加発注。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402205933j:image

 

 

繋げました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402205949j:image

 

 

ウエストのプリーツ部分に、ボンドをつけてはとめつけてはとめ。

たまったらクリップで押さえておきます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402210109j:image

 

 

脇を作った時に一緒に作っておいた、丸めた布。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402210159j:image

 

 

ウエストに合わせて丸く繋げました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402210234j:image

 

 

布の分分厚くなるから、足りなくなっちゃった!( ;∀;)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402210322j:image

 

 

あ、問題なさそうですね。

良かったー(*´∀`)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402210439j:image

 

 

いいねいいね!!

あと靴と手袋とティアラとうさぎちゃんのおだんごを作ろうと思ってたんですが、めんどくさくなっちゃったんだな(*´ω`*)

パパっとマステで靴だけ作って、セーラームーンは一段階させよう(笑)

襟は少し後ろに切って、ちょっとだけ前を長くしました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402210521j:image

 

 

布にマステを貼り付けて、後ろで止めてます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402210750j:image

 

 

キューポッシュに直接マステを貼って靴にしました。

飾りの月もないけど、靴は使い捨てだし。

また気が向いたら靴を作ろう(*´∀`)

というか、あの色の布を見つけたら作ろう(*´∀`)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402210928j:image

 

 

ダイソーに可愛い手拭いがありました!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402211003j:image

 

 

シャラーン

ぎゃー(´✪ω✪`)

可愛いーーー!!(´✪ω✪`)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402211054j:image

 

 

アリス「ムーンヒーリングーエスカレイショーン」

ぎゃー!!

可愛すぎるーーー(*n´ω`n*)

しかしやっぱりティアラは欲しいな。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402211349j:image

 

 

アリス「ありがとうですよ」

どういたしましてですよ(о´∀`о)

次は何の服作ろうかな。