
自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

コスプレキューポッシュ セーラームーン2

コギトRickyにテンション下がったので、こっちに移行。

2つ同時進行って、飽きないで出来ていいかもしれません。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402022757j:image

 

 

バレンタイン時期に100均で売られていた、お菓子用の棒。

絶対使えると思って買っておいたのです。

これをアリスちゃんが持てれば完璧なんだが。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402022909j:image

 

 

ハマったー!

いぇーい!!!(о´∀`о)

これでキューポッシュが持つ物これでいけるじゃーん!

うふふー(ㅅ´ ˘ `)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402023013j:image

 

 

ニッパーで切ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402023029j:image

 

 

樹脂粘土で適当に作った月にはめます。

はずれないように、奥までぐりぐりと。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402023121j:image

 

 

棒のピンクに似せた色にした樹脂粘土を、貼り付けます。

丸を2つ作って、前と後ろから貼り付けて、横には薄くした粘土を貼りました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402023252j:image

 

 

黄色い粘土を薄くして、切り取ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402023341j:image

 

 

羽みたいのとか、月とか貼りました。

左のは真ん中につけるパーツ。

ネイル用のキラキラしたのを使おうと思ってたけど、サイズがあわなかった。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402023505j:image

 

 

貼ってボンドで蓋をしてしまった。。。

見えないな。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402023548j:image

 

 

スティックの下も寂しかったので作りました!

木工ボンドで着けたから、外れないか心配。

キューポッシュに持たせて、自立させておくのが乾かすのに一番適しているみたい。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402023657j:image

 

 

ブローチ!

これはネイル用のキラキラ使う予定!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402023723j:image

 

 

乾きましたよー!

うおー!

ピッタリーーー!!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402023757j:image

 

 

ちなみに靴も作ってみました。

布で作ってマステを貼りましたが、マステ貼ったら生地が伸びなくなって、キューポッシュに入らない。。。(´・ω・`)

改良せねば。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402024319j:image

 

 

無くした襟と、スカートの形に切りました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402024524j:image

 

 

マステで線を入れます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170402024609j:image

 

 

新生DASEINの時は、ちゃんとマステと布の接着面にボンドつけたけど、今回は横着して上だけ。

大丈夫かなー。。。

 

今日はここまで!