自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

コスプレキューポッシュ セーラームーン1

今日の気分はコスプレキューポッシュでした。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331083043j:image

 

 

先日作った型紙。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331083102j:image

 

 

に合わせて布を切ります。

半だごてさんの出番です。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331083136j:image

 

 

背中の真ん中を切ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331083155j:image

 

 

裁縫じょうずは、縫ってからアイロンをかけるとしっかり接着されるらしいです。

アイロン出すの面倒だし、そのままでも使えると書いてあったから、そのまま使ってましたが、今回閃きました。

上に紙を被せて、その上から半だごてをあてたらアイロンになるんじゃない?と。

それでやってみた結果がこちら。

裁縫じょうずが飛び出して、紙まで布について剥がれなくなりましたがバッチリ接着できました!

接着面はどうせ見えなくなるからなんでもいい!(笑)

考えてみると当たり前なんだけど、中々思い付かないものです。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331085238j:image

 

 

ひっくり返して

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331085537j:image

 

 

裏からボンドで布をつけて、

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331085604j:image

 

 

先日無駄にした面テープを貼り付けます。

シールなので貼るだけ!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331085655j:image

 

 

反対には、面テープのもう片割れを貼り付けます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331085746j:image

 

 

細長く布を切って(半だごてでやると真っ直ぐにならないのでハサミで)、ボンドをつけながらくるっと巻きます。

手がボンドだらけで写真撮れなかったので、汚い図で説明すると

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331090152j:image

 

 

こうです!

上から①②③の順番。

巻いただけ。

何度も何度も何度も何度もボンド縫っては剥がれてボンド縫っては剥がれてだったので、縫った方が早そう(笑)

そうして出来上がったのが

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331090337j:image

 

 

こちら。

腕に巻いてあるやつです!

細さ違うけどもういい!

 巻きつけ方は、


f:id:pochinyanchibinyan:20170331094237j:image

 

 

こうして

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331094307j:image

 

 

こうして、始まりを上から隠して

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331094405j:image

 

 

こうして、最後を中に隠します。

図がわかりづらい。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170331094508j:image

 

 

リボン置いたらこんな感じ!

リボン大きかったかなー!

まぁキューポッシュだからいいか!

その方が可愛くなる。。。気がする多分!

スカートが悩ましいー!

絶対苦戦する気がするぅー!