
自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

コギトDASEINキューピー3

型紙を更に改良してみました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326210243j:image

 

 

身体と腕です。

まだ改良の余地がありまくりですが、型紙作りに飽きてきたので先に進みたいと思います。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326210532j:image

 

 

プレゼント用の巾着袋です。

最初にコギトの写真を見た時、ジャケットはこんな生地に見えて、100円ショップでこれを見つけた時に完璧!と思ったのですが、ライブで着用してる姿を見たところ、実際は全くベルベットではございませんでした。

でもまぁせっかく買ったから使いましょうかね。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326211053j:image

 

 

そのままだと腕が通せなかったので背中を半分に切ってみましたが、そうしたらちょっとだけ幅が足りなくなってしまいました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326213000j:image

 

 

ボンドでとめます。

木工ボンドだとうまくつかなかったので、裁縫じょうずでつけてみました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326211241j:image

 

 

Tシャツ用に買ったハギレです。

みよーんと伸びます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326211343j:image

 

 

この生地も半だごてで切れましたので、切れ端の処理は必要ありません。

アクリル絵の具で色をつけてみました。

絵の具はさらさらになるまで水で薄めてから塗りました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326212000j:image

 

 

脇の布をボンドでとめます。

なんか拷問みたい。。。(^_^;)

これも木工ボンドだととれてしまったので、裁縫じょうずで。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326212610j:image

 

 

ズボンです。

これにもちょっと色をつけます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326212556j:image

 

 

こんな感じになりました。

写真だとわかりにくいですね。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326212935j:image

 

 

ボンドでとめます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326213154j:image

 

 

ウエストをボンドでつけまして。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326213231j:image

 

 

乾いたTシャツをかぶせました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326213349j:image

 

 

ジャケットは裁縫じょうずでもうまくつかなかったので、手縫いしました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326213532j:image

 

 

着せてみました。

前。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326213550j:image

 

 

後ろ。

くっつけ方が思い付かないので、

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326213621j:image

 

 

キューポッシュ用に100均で買った面テープ。

マジックテープだと思ってたバリバリするやつは面テープが正式名称なんですって!

薄ーいのが欲しくて調べてたら正式名称出てきました。

アマゾンで薄いの売ってるんですけど、お値段がはるからどうしようかと思っていたら、100均のフレッツに売ってました。

ラッキーラッキー(*´ω`*)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326214535j:image

 

 

貼ってみましたよ!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326214605j:image

 

 

ぎゅうぎゅう引っ張って貼り付けたら、破れましたー!

はいやり直しぃー!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170326214643j:image

 

 

捨てる前に、ジャケットの前の角度とか幅とか調整してみました。

腕の付け方も気に入らないし、ジャケットは型紙からやり直しかなぁ。

 

 

 

 

 

唯、此処に在る事が愛しくて

唯、此処に在る事が愛しくて