自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

DASEIN キューピー カスタム10

JOEさんの服作ります!

ムートンブーツ!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309085024j:image

 

 

型紙です。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309085042j:image

 

 

フェイクレザーを切り抜きます。

半月のやつは前と後ろ用だったんですが、そこまで細工できなかったので、1足で2つ使います。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309085404j:image

 

 

中敷き用フェルト。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309094513j:image

 

写真撮り忘れてしまったので、汚い図で。

半月と、長方形を貼り合わせます。

半月の真っ直ぐな面と、長方形の裏側同士に端だけ細ーくボンドを塗って、ぎゅうと押し付けます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309103633j:image

 

 

ピンクの線がボンドを塗る部分の目安。

ほそーくね。ほそーく。

なるべく、両方の真ん中を合わせて貼りつけます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309101757j:image

 

 

ちなみに使用したボンドはこれ。

爪につくのが難点だけど、少量なら剥がれるし、ピンセットにくっついたのも取れたし、実は木工ボンドより出番ありそうです。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309085417j:image

 

 

爪先をちょこっとボンドで接着してから、少しずつ、半月のカーブを中敷きに貼り合わせていきます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309085428j:image

 

 

前から見るとこんな感じです。

ぺちゃんこなのでよくわかりません。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309103051j:image

 

 

かかと側も貼りつけていきます。

爪先と同じ様に、真ん中をなんとなく合わせて、かかとを貼りつけてから

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309104223j:image

 

 

中敷き沿って貼りつけていきます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309104252j:image

 

 

前から見るとこんな感じ。

全くわかりませんねぇ。

暗いし黒いし小さいし。。。

次は、長方形の前と後ろの長さを調整しながら、中に折り込んでボンドで止めます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309104358j:image

 

 

前から!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309104532j:image

 

 

上から!

めんどくさかったー!!

小さすぎるー!!!

ちなみにこれはぶっかぶかになってしまってるので、もう少し詰めて細く直しました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309104634j:image

 

 

履かせるとこんな感じ★

暗くて全然わからない!(笑)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309104706j:image

 

 

DAISOのカラーボードさんの出番です。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309104729j:image

 

 

靴の裏のサイズに調整して

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170309104752j:image

 

 

貼ります!

これは木工ボンド!

最初、中敷きなしでカラーボードに直接貼りつけたら、ボンド塗った部分のカラーボードがどんどん削れてうまく接着しなかったので、木工ボンドの方がいいです。

 

全体的に暗くてよくわかりませんが、今日はここまで!

 

 

 

 

唯、此処に在る事が愛しくて

唯、此処に在る事が愛しくて