自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

DASEIN キューピー カスタム4

靴底閃きました。 

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170215094851j:image

 

 

今はなきダイソーの薄いカラーボード。 

マジで復活してほしい!!!

切実に!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170215094942j:image

 

 

前の靴底でなんとなくサイズをとり

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170215095018j:image

 

 

切ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170215095039j:image

 

 

実際に底にあてながら形を整えます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170215095108j:image

 

 

アクリル絵の具で白く塗ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170215095621j:image

 

 

つまようじだと直ぐ落ちちゃうので、ビニールの上に細く切ったマステを丸めて、その上に乗せて塗りました。

これはいい安定感!

ここで気付きましたが、

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170215095819j:image

 

 

スニーカーって、こうですね。

型紙はスニーカーの作り方を真似して作りましたが、貼り付け方全く気にしてなかった。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170215095932j:image

 

 

↑現状。

爪先がなーい!

色々違いすぎるぅー!!

でも気付いたところで、私のぶきっちょではキューピーサイズでちゃんとしたスニーカーは作れないと思うので、このまま行きますけどね。

キューポッシュとかジェニーちゃんの靴を作る事があったら気を付けます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170215100332j:image

 

 

服の模様が乾いて、剥がれる事もなくいい感じになっていたので、マステ作戦でいきます。

長細く切った白いマステに木工ボンドを塗って、極細長く切った黒いマステを貼り、上から木工ボンドを塗りました。

はみ出たって気にしない。

服に貼るときどうせはみ出るから。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170215100446j:image

 

 

貼ります。

なんか違う気がするのは気のせいじゃないけど、どうやって直したらいいのかわかりません。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170215102732j:image

 

 

後ろ!

後ろ姿の写真ないから、想像ですー。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170215102807j:image

 

 

絵の具が乾いたので、靴底を貼りました。

先日の瞬間接着剤でぎゅうとやれば一発!

なんて優秀(ㅅ´ ˘ `)♡

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170215103940j:image

 

 

ちゃんと自立しました★

(顔はMiitomoでくっつけました)

よしよし先が見えてきた!

あとはJOEさんの身体作ってから、頭!

髪の毛の刺繍糸買いに行かなきゃー!!

 

 

 

 

唯、此処に在る事が愛しくて

唯、此処に在る事が愛しくて