自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

やすりですりすり

先日作ったキューポッシュのコートですが

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170117000605j:image

 

 

こんな感じになりました。

袖とボタンの紐がながーい!

また作ろう。。。

紐は糸じゃないのがいいなー。

革紐買ってあるけど、手作りボタンに通らないし、通る様にボタン作ったら穴が大変なことに。。。

悩ましー!!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170117083249j:image

 

 

綾波も届きました( ☆∀☆)

微笑が可愛らしい(*´ω`*)

あれ!?

コートのボタンて横向いてないかな!?

ボタンの付け方も変えなきゃ。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170117083412j:image

 

 

今日は人魚Rickyをやすります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170117083434j:image

 

 

後頭部、カッターで削ったままだからカクカクしてる。。。

やすり届かないんだがどうしたら。。。

早速失敗している。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170117085416j:image

 

 

ダイソーのダイヤモンドやすり!

これでひたすらごりごりやすり続けます。

パテを伸ばして張り付けたから、先っぽが柔らかいみたい。

これは。。。

耐久性は大丈夫なのかな?

空気入ってるってこと。。。?

それともまだ乾ききってないのかしら。

これやってから数日経ってるけど。。。

まぁお試しだからなんでもいいや。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170117085856j:image

 

 

とりあえずここまでやすりました。

写真だとよくわからねぇ。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170117085937j:image

 

 

ついでに胸もなくして背中もやすりました。

背中全然足りてない。。。

髪の毛折れたし、ちょっとハゲっぽいから頭にパテを足そうそうしよう。

その時に背中にうすーくパテ塗れないかなー。

このフィギュア、パテよりやすりづらい。

 

塗装もまだまだ調べないとー。。。