自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

新しい子★

マイクと気持ち良く唄ってる顔が欲しかったから

 

 

f:id:pochinyanchibinyan:20170110165102j:image

 

 

買っちゃった★

この子知らないけど。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170110165203j:image

 

 

こに!

フレンズじゃない子は上半身動かないのかー。。。

スカートがシリコンかな?

柔らかくてビックリです。

パンツも履いてるし凄い!

身体は改造しづらいから、やっぱりフレンズの男の子を待とう。。。

いつでるのかなー(*´ω`*)

うきうき

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170110165450j:image

 

 

アリスちゃんにお洋服作ってあげたいのですぅぅううう!

適当に型紙ー。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170110231539j:image

 

 

切って

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170110231555j:image

 

 

縫って

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170110231621j:image

 

 

裏返して着せてみました。

。。。まぁ気にせずいってみまショウタイム

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170110231658j:image

 

 

適当に襟切ってボンドで止めます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170110231830j:image

 

 

アリス「ボタンつけてください」

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170110231930j:image

 

 

承知しました!

これでいかがでしょう?アリスちゃん!

コートに見えますか?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170110232014j:image

 

 

アリス「嫌いじゃないですよ」

お世辞も言えるアリスちゃん!

可愛い可愛い可愛い(*´ω`*)

ちなみにスカートは

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170110232202j:image

 

 

長方形に切った布を丸く繋げて縫い付けて、折り目つけて縫って、ウエストにアクセサリー用のゴムを通しただけの代物でございます。

 

 
f:id:pochinyanchibinyan:20170110232514j:image

 

ボタンは、樹脂粘土で作りました。

まだありますので、もう一回作ってみよう。。。

 

これを母親に見せたところ

母「なんで腕のとこ上にあがってるの?」

良く良く話を聞いたら、洋服の型紙というのは

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170110232558j:image

 

 

こういう感じで、肩側が広いらしいんですね。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170110233134j:image

 

 

私の作った型紙↑

肩側が狭すぎ。。。

そういえばちゃんとした型紙なんて見たことなかった。

全部適当だったからなー。。。

キューピーは小さいからそれでいけたけど、キューポッシュサイズだとそうはいかないのか。。。

次のコートは、型紙見てから似たようにやってみるぞ!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20170110233339j:image

 

 

アリス「あちち!ふーふー」

 

あぁ!もう!!

何しても可愛い!!!(*´∀`)