自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

ヨシヒコキューピー1

ヨシヒコフィグマはもちろん予約しましたが、発売まで待ちきれないのでキューピーでも作ってみます。

予約した髭バージョンを。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161219085031j:image

 

 

紫の布を持っていないので、アクリル絵の具で染めてみようと思います。

うまくいくかは謎ですが。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161219085113j:image

 

 

紫の絵の具を作って、お湯に溶かします。

お湯は熱湯ではなく、水道から出てくるお湯。

できたらどぼんと布を沈めて待ちます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161219085249j:image

 

 

その間に型紙を更新しました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161219085350j:image

 

 

それを元に、ヨシヒコの服の型紙を作ります。

今回も股を切って足を長くしちゃいます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161219085553j:image

 

 

こんな感じになりました。

ここから

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161219085641j:image

 

 

布を切って、縁にホツレーヌを塗りたくります。

塗りたくりすぎて色変わってるけど、乾いたら大丈夫だよね。。。?

大丈夫かな。。。?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161219085809j:image

 

 

顔も書いて、服をボンドで貼り付けました!

服は良くみたら左肩が出てたので、ハサミで切っちゃいました。

顔は、前回のザビー失敗したとき、濃い方がいいと思って、水で薄めずに絵の具使ったのが悪かったんじゃないかと思い、さらさらに薄めてから使ってみたらキレイにできました!

これからは、絵の具はちゃんと水で薄めてから使います。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161219090139j:image

 

 

そして、染めてみた布です。

何度か出しては戻し出しては戻ししましたが、薄いなー!

こんなもんしか染まらないのかぁー!

薄い色なら使えますが、濃い色は無理ですねー。

染めるのは諦めて探しに行きます(笑)

ちなみに、紫を作ってお湯に溶いてから、青い絵の具を後入れして調整したんですけど、青だけ底に沈んでました。

後から調整はできないみたいです。


 
f:id:pochinyanchibinyan:20161219090522j:image

 

ノーマルヨシヒコフィグマについてるキラーコアラも作ってみました。

イロプラで作ったスライムも、顔描いて完成させよー!