
自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

ザビーキューピーカスタム9

 

お目目からやっていきますー。

 

 

f:id:pochinyanchibinyan:20161128085252j:image

 

 

案パイのトップコートで。

 

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128085415j:image

 

 

キラン★

ボケてるけど、光るようになりました。

ちょっと右目が濁ってるけど。

右目の方が、絵の具の厚みがあるんですよね。

厚みがあると、トップコートが減って光りにくくなるみたいです。

失敗したら塗り重ねるのではなく、取り除いてから描き直した方がよさげ。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128085634j:image

 

 

ワイヤー!

初めて使います。

こちらは

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128085702j:image

 

 

これだけ入ってフライングタイガーでお安く買いました。

使い放題!

他に使い道も見当たらないが。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128085746j:image

 

 

こんな感じかな?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128085805j:image

 

 

あ、これサングラスになる予定です。

レンズをプラ板で型とります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128085909j:image

 

 

こんな感じ?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128085931j:image

 

 

顔にあててサイズの確認。

まぁ、この位ですかね。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128085953j:image

 

 

切り取ってやすりをかけました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128090028j:image

 

 

イロプラで型どりします。

何度やってもプラ板にイロプラがくっついてしまったので、ベビーオイルを垂らしてから型どりしました。

そこにエポキシを流します。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128090931j:image

 

 

でも上手くいかない気がするので、保険。

さらに2つ作りまして、多少残ってる油性ペンを、除光液で消します。

そうして、濁ったものが左。

へー。

プラ板て除光液で拭くと濁るんだぁーorz

右は縁だけ除光液で拭きました。

しかしこのプラ板のやすりがけは、顔描く位辛い作業!

ダメだったら直すということで、とりあえずこのまま!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128091521j:image

 

 

エポキシ垂らしました。

縁が。。。

そうか。

エポキシって、真ん中がぷくっとなるようにできているのね。

うーん。。。

悩ましい。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128091658j:image

 

サングラスは最悪の最悪なくてもいいから、次は武器!

持ち手と先端に布を巻いていきますー。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128091753j:image

 

 

縦に切った状態。

せっかくだからケバケバ生かしで、右側もケバケバさせます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128091848j:image

 

 

つまようじでちまちまと縦の糸をとりました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128091924j:image

 

 

ボンドを塗って巻きまーす。

しかしこれだと、ケバケバからどんどん毛が抜けていきます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128092011j:image

 

 

水に溶かしたボンドに布を浸して、張り付ける事にします。

その方がバラバラにならないかなって。

ここから丸っと写真撮り忘れちゃった。。。

とりあえず今はおうちで乾かし中です。

ちなみに水溶きボンドの効果はあまりありませんでした。

水で絵の具が取れていくので、ここの作業はスピーディーに!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128092158j:image

 

 

そして髪の毛!

今回はピンクに染めるまで!

髪型はこんな感じかなー。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128092246j:image

 

 

余った髪の毛に着色。

いいんじゃないかなー(*´ω`*)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161128092316j:image

 

 

こんな感じ!

乾いたら髪型作ります!

それにしても。。。

なんでザビーはここだけピンクだったのか。。。?

そして1日はピンクじゃない気がするのは私だけかなー?