自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

ザビーキューピーカスタム7

刺繍糸見つけたので植毛しまーす!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124004246j:image

 

 

ボンド乾いております。

今回は、刺繍糸を切らずに針に通して、

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124004444j:image

 

 

上から刺して

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124004548j:image

 

 

通ったら

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124004613j:image

 

 

先っちょをたま止めして(オレンジ)

頭の外へ引っ張り(緑)

長さを調節して切っていく方法にしてみました。

上から見えるので、植毛がとても楽です。

穴も繋がりにくいし。

しかし、このやり方の欠点は

 



f:id:pochinyanchibinyan:20161124004833j:image

 

近くにある植毛した刺繍糸のたま止めに、針が引っ掛かって抜けてしまうことですね。

まぁエクステの植毛に比べたら、抜けるのはひとつだけだし、それまた使えるので、なんてことはございませんが。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124005032j:image

 

 

まず1列!

おでこにもう少し欲しいですね。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124005124j:image

 

 

こんな感じに増やしました。

髪型がザビーなら、誰これの顔でもそれっぽく。。。見えなくも。。。ない?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124005239j:image

 

 

腕輪の飾り用にエポキシにラメ入れて固めてみました。

細かいのをたくさんつけたいのですが、いいサイズの市販がなかったので。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124083536j:image

 

 

。。。白い。

やっぱり普通に市販の飾りを使おう。

サイズは違うけど。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124083710j:image

 

 

それっぽく。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124085832j:image

 

 

ブーツの紐つくります。

普通の黒い糸を

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124085906j:image

 

 

靴に合わせたサイズに蝶々結びして

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124085931j:image

 

 

ハサミで切ります。

ボンドでつけますが、念には念を入れて、結び目にエポキシつけました。

ちょこっと。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124090219j:image

 

 

乾いたらブーツにつけます。

不器用が細かい作業をした結果、ボンドだらけになったので、エポキシ意味なかったです(笑)

本当は結び目だけ接着したかったんだけど。。。

まぁ取れちゃいそうで怖いしいいか。

あ、エポキシ使って作業したときに、ブーツの爪先を盛りました。

より靴らしくなったかな?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161124090543j:image

 

 

最後に、目玉の膨らみを作ります(怖い)

前回トップコートでやったんですが、何回も塗るのめんどくさかったんで、今回はボンド。

最初エポキシと思ったけど、気泡入ったら嫌なので。

さて。

乾いたらどーなるかなー(*´ω`*)