自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

ちょっとザビーキューピーとドールハウス

ザビーキューピーを久々にやろうと思ったら、久々すぎて刺繍糸が見つからず、植毛を断念。

とりあえず改めて見ると

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161122083543j:image

 

とても毛髪が後退しているので、もう一例だけ増やしておきます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161122083633j:image

 

 

よしよし。

で、刺繍糸ないので今日はここまで。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161122084944j:image

 

 

残りの時間はダイソーで見つけたドールハウスを組み立てて遊ぼうと思います。

私の好きな発泡スチロールと紙のドールハウス

サクサク進むからとても好き!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161122085213j:image

 

 

お店の中身はこんな感じ。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161122085115j:image

 

 

完成!

かわいー!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161122085146j:image

 

 

次はお家。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161122085344j:image

 

 

中身。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161122085422j:image

 

 

出来上がり!

猫までいる。。。!

ステキすぎる。。。

しかし、フライングタイガーとセリアの同じようなドールハウスに比べて、発泡スチロールが弱いですね。

私が力技でやってるのが悪いんでしょうけど、ぽっきんぽっきん折れます。

あと、切り込みが足りなくて折れ目がキレイに折れなかったり、印刷がよくずれてたり。

でも100円だし。

私は満足(о´∀`о)

デザインはフライングタイガーより好きだし(о´∀`о)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161122085508j:image

 

 

Ricky「JOEさん!僕のお部屋にようこそいらっしゃいませ!」

JOE「。。。ずいぶん可愛らしいお部屋に住んでるね。。。」

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161122085637j:image

 

 

Ricky「次のライブの衣装どうしようかー?」

JOE「。。。このお店に探し物はないんじゃないかな?」