
自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

ザビーキューピーカスタム6

ザビー キューピー 植毛

先日ボンドを塗った髪の毛が

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161116090757j:image

 

 

乾きました!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161116090817j:image

 

 

あぁあああ。

クリップの痕が。。。(;´Д`)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161116090908j:image

 

 

これを、真っ二つに切ります。

ビニールの端からはさみを入れて切れば真ん中になります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161116091046j:image

 

 

切れました。

次にボンドの方も半分にします。

ちなみに、ビニールは外すととても切りにくくなるので、外れやすいですがなんとかそのままつけて切った方がいいです。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161116091246j:image

 

 

できました!

残りの2つもやっていきます!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161116091311j:image

 

 

できましたー!

。。。多すぎた。

そうだよね。

倍になるんだよね。

そこ考えてなかったよね。

そして、ボンドの塗りかたが甘かったらしく、刺繍糸が取れる取れる。

結構ぐりぐりと塗ったつもりだったんですけど、もはや1本1本塗り込んでいくイメージで塗りたくらないとダメみたいです。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161116091541j:image

 

 

あててみました。

こんな感じで段にすればいいのねー。

おけおけ。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161116091655j:image

 

 

下から貼っていきます。

ボンドで。

ボンドがついている方を内側にしますが、そのままだと刺繍糸がどんどん取れちゃうので、表のフチにもボンド塗りました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161116091829j:image

 

 

どんどん重ねた結果がこちら。

インディアンの様でございます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161116103645j:image

 

 

横から。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161116103710j:image

 

 

後ろから。

あれ?

てっぺんハゲてる?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161116103750j:image

 

 

ちょっと横の毛を足しました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161116103811j:image

 

 

乾いたら針でちくちくと植毛しようと思います!

ちなみに作った髪の毛が4つ弱余りました。。。

ひとつのキューピーに対して、4つもあれば充分そうです。

(本当は3つでいいけど、奇数は無理なので)

 

 ちなみにクリップの痕は作業してる間に目立たなくなってました。

とはいえ、クリップに挟んで数日放置はやめた方が無難そう。