
自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

ザビー キューピー カスタム1

ザビー キューピー

ブラダーの植毛はもう飽きた!

全然進まないし!

で、気付きました。

この方法は沢山作れる方法ではないということに。。。(遅い)

作りたい物は沢山あるけど、全部植毛してたら沢山は作れないので、とりあえず進まないブラダーは後回しにしてザビー作りまーす。

髪の毛は刺繍糸で、それもボンドで張り付ければさらに早いだろうと思いたちまして。今回はそれでいこうと思います。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161108011410j:image

 

 

まずは服から。

前の型紙を使用します。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161108011456j:image

 

 

ユザワヤでこんなものを見つけました。

ほつれ防止にボンドをつけると、ぼこぼこになるし、やりづらかったんですよね。

お試しのつもりで買ってみました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161108011608j:image

 

 

つけた状態です。

ホツレーヌ自体は、透明でサラサラな液体で、乾くと多少固くなります。

ぺらっぺらの布に塗りたくればいい感じの固さになりそうだし、ボンドと違って乾くまで白くもならないし、とても良い!

買って良かった!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161108011813j:image

 

 

腕はNEWTΦNの時の型紙で。。。

型紙作っとくと早いなぁ(*´ω`*)

で、今回初の試み。

キューピーって足短いので、短パンがやりにくいと思ってたんですけど、ネットでいいやり方を見つけました。

 

 

 

 

※閲覧注意※

 

 

 

 

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161108011904j:image

 

 

ここを切ります。

ザックリと。

キューピーごめん!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161108012101j:image

 

 

こんな感じに。。。

(この後もう少し切りました)

で、型紙を作ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161108012147j:image

 

 

短パン!

短パンになった!!

キューピーごめんだけど、カッコいいザビーにするからね!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161108012235j:image

 

 

ズボンと、なんか腰に巻いてる布の形に切ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161108012320j:image

 

 

手芸屋さんでこんなの見つけました。

ほぼ使い道なさそうなサイズですけど、キューピーならこれで充分。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161108012511j:image

 

 

。。。oh...

キューピーにあてると柄が大きすぎて何が何やら。。。

。。。想定の範囲内

やる気が出たら別の方法で作ります!

 

 
f:id:pochinyanchibinyan:20161108013332j:image

 

 

今日はここまで!

やー、服にしても縫うのとボンドでここまで違うとはー!

やはりぶきっちょはボンドですなー!

進むのが早いと楽しいー!!