
自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

前に作った粘土たち 2

食パンとパンケーキに色をつけてみます。

 

 
f:id:pochinyanchibinyan:20161021131158j:image

 

この為だけに買ったこの子たちを、ついに使う時が。。。!

なんて可愛いんだ(*´∀`)

 

 

f:id:pochinyanchibinyan:20161021130703j:image

 

薄い色からー。

アイボリーから徐々に濃い茶色に。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021130804j:image

 

夢中すぎて写真忘れました。

パンケーキの何コレ感半端ないです。

黄色も混ぜてみたんだけどなぁー。

茶色が濃すぎるのかなぁー。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021130920j:image

 

バターを置いて

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021130934j:image

 

黄色く着色したエポキシを垂らします。

なんだろうこの不味そうさ加減は。。。

やり方を見ずにやってみたらこの様です。

次は色々見てからやってみよう(´・ω・`)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021131053j:image

 

次は団子!

茶色をペタペタしてから、黒をちょんちょんと乗っけました。

ふむ。

すでに失敗の予感。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021131720j:image

 

エポキシに茶色を溶かしてみましたが。。。

何か違うな。。。?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021132212j:image

 

赤とか黒とか色々混ぜたら泥みたいになっちゃった!(笑)

φ(゜゜)ノ゜ぽいっ

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021132251j:image

 

ボンドにしてみました。

乾いたら透明になる。。。はず!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021132327j:image

 

結果がこちら。

半分はエポキシで。

家にあるアクリル絵の具の色がよくわからなくて。。。

赤が元々茶色混ざってるっぽかったから、そのままやってみました。。。

うーん、これじゃない感が。。。(笑)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021132451j:image

 

今朝見たらこうなってました。

ボンドがチョコじゃん!

あんこならこっちを使えばいいのかな。

エポキシはちゃんと半透明だけど、やっぱりこれじゃないな。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021132611j:image

 

パンケーキたち。

うん。

練習だから!

次頑張ろう!(笑)

さくっとできると甘く見てたけど、色がめんどくさいなぁー。

お団子まではお団子に見えるのに。。。