
自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

前に作った粘土たち1

風邪ひいたから寝てなくちゃだけど、何かいじりたくて我慢できなかった。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021100309j:image

 

前に作った団子と桜餅。

乾いても特に変わらないかな?

あ、色つきの方は団子と団子の間に隙間ができてたけど。。。縮んだのかずれただけなのか。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021100817j:image

 

パンケーキと食パンとバター!

凹んでる!

パンケーキと食パンの真ん中が凹んでる!!

えぇー。。。

これはどうしたら?

成形するとき、真ん中を膨らませればいいの?

下(底?)も相当な凹みっぷりだったけど、下は諦めるしかないのか。。。?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021101332j:image

 

お皿。

形的には使えなくもないけど、小さすぎた(笑)

何を型にすればいいのかなぁー。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021101952j:image

 

イチゴ(右)とプチトマト(左)。

イチゴのヘタは1個作って飽きてやめました(笑)

トマトのヘタも作ったはずなんだけど、気付いたらなくなってた。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021102246j:image

 

マシュマロですー!

これは伸びる粘土に色つきの樹脂粘土を混ぜて作ったもの!

伸びる粘土のまま乾かしたより多少固いですが、充分マシュマロ感ありました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021102424j:image

 

サクサク切れば完成です!

リアルを求めるならもっと細くして、もっとねじらないとでしょうが。。。

いいの雰囲気で。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161021102612j:image

 

これも伸びる粘土と樹脂粘土。

なのでクッキーっぽくないさわり心地(笑)

樹脂粘土で作ればクッキーだぁー(*´∀`)

 



長くなってしまったので、次に続くー