
自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

また粘土


f:id:pochinyanchibinyan:20161006011438j:image

 

この間作った細長くした 粘土を

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161006011513j:image

 

細かく、大体同じ位に切ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161006011540j:image

 

茶色と黒のアクリル絵の具を混ぜまして

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161006011603j:image

 

さらにボンドを混ぜまして

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161006011619j:image

 

バナナに塗って、細かく切った粘土をつけたらチョコバナナの完成です!

夢中すぎて過程の写真をとり忘れました!!

やー、バナナ黄色すぎる(笑)

そして今回、つまようじをカッターで削りましたが、やすりで綺麗に細くする方法があるみたいなので、次はそれにしてみようかな。

削るといびつだし。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161006011836j:image

 

ついでにもう少し。

赤と黄色の粘土を混ぜてオレンジを作ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161006011913j:image

 

丸くして、下を平らに潰したら、つまようじで割れ目(?)を作っていきます。

4等分からの4等分でそれっぽくなります!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161006012020j:image

 

最後に真ん中につまようじで穴を開けておきます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161006012049j:image

 

乾いたら、適当に作った茎を差し込もうと思います!

カボチャー!

今回写真とり忘れまくってる。。。

あとで見てわかるかな。。。

 

からの


f:id:pochinyanchibinyan:20161006012159j:image

 

赤い粘土をちっさく丸めて

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161006012230j:image

 

つまようじに刺して、先っちょを尖らせ、針でちくちく模様をつけたらイチゴになります!

多分!

小さすぎてピントがあわなかったので、これはこの写真のみ!

 

ちっこいのは疲れるなー。

大量生産は一度には無理だぁ