
自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

キューピーサイズのお菓子

樹脂粘土 小物

キューピーサイズのお菓子を作りたいと思います。

 

f:id:pochinyanchibinyan:20161004090744j:image

 

つまようじをカッターで細く削りました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161004090839j:image

 

樹脂粘土の黄色と白をよく混ぜます。

粘土はもちろんDAISOです。

黄色:白が2:8くらいかな。

黄色濃かった。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161004090916j:image

 

成形して、細くしたつまようじに刺しました。

乾くまでそのまま。

関係ないですが、納豆のフタは使えるなぁー。

昨日食べた時も洗ってとっておけば良かった。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161004091352j:image

 

細く伸ばした2本の樹脂粘土を

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161004091415j:image

 

くっつけまして

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161004091428j:image

 

ねじって

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161004091437j:image

 

くるくると丸めまして

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161004091454j:image

 

つまようじを刺して完成!

ペロキャン!

簡単で可愛いー(*´∀`)♪(自己満)

もっとねじった方が可愛いけど、私のがさつさではこれが限界。。。

千切れる。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161004091717j:image

 

サイズはこのくらい。

ちょっと小さい?

ブラダーが浴衣と甚平だから、合うかなー(*´∀`)

まぁ、全然進んでませんけどね(笑)

小物はすぐできていいなぁ。。。( ;∀;)

ちなみに赤と白を混ぜてピンクにしてあります。

これも2:8くらいかな?

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161004092029j:image

 

余った赤で、タコさんウインナーも作ってみました!

楕円にして、ちょっと乾いたら下半分を4つに切って開くだけ!

小さすぎるから要ピンセットです。

赤の樹脂粘土、開けた瞬間から乾いていたんですけど、相当前に買ったやつだし、レシートないし、取り替えてはもらえないよなと思って水に濡らしながら使いました。

色が多少落ちるけど、使えないことはない。

固いけど!

アホみたいに固いけど!!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20161004092225j:image

 

ちまちまといくつか作りましたー。

いびつでも自分で作ると可愛いなぁ(о´∀`о)