自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

おゆまる

おゆまるでもアクセサリーが作れると見たので、チャレンジです!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160930084908j:image

 

いくつか100円ショップを見たのですが、青いおゆまるを発見できず。

おゆまるじゃないですけど、おゆまるみたいな粘土を買ってみました。

 小さく切って



f:id:pochinyanchibinyan:20160930085009j:image

 

形にします。

小さいと冷めるのが早い!

あと、このサイズでやったことないからかわかりませんが、おゆまるより固い気がする。。。

気のせいかな?

 



f:id:pochinyanchibinyan:20160930085124j:image

 

金のアクリル絵の具で模様を描きます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160930085151j:image

 

じゃーん!

やー、小さすぎて難しいですね。

 裏も描きます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160930085234j:image

 

ひっくり返したら、絵の具がマステに貼りついて剥がれてしまいました。。。

そんなトラップが。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160930085353j:image

 

描き直してエポキシ塗りました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160930085409j:image

 

裏も模様を描いてエポキシ塗りました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160930090214j:image

 

開けた穴にこれを入れたかったんですけど、太すぎて入らなかったので、

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160930085608j:image

 

キューピーの服に使用しようと思っていたこちらを使います。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160930085703j:image

 

完成ー!

なんちゃって飛行石!

キューピーにはデカいかな。

石の形にする時に画像検索して、模様を描く時に画像検索して、紐を通すときに画像検索してやっと、石に穴が開いてるんじゃなくて石に金具をつけて紐を通してる事に気付いて衝撃を受けました。

石だもんな。。。

そらそうだよな。。。

でもこのサイズの金具的な物を作る材料も技術もないので、これで良かった!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160930084959j:image

 

バルス

ジェニーちゃんにちょうどいいかもー(*^3^)/