自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

ブラダーキューピー1

ブラダーの髪の毛が届いたので、本体を作り始めようと思います!

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918172912j:image

 

初めての可動式キューピー!

出来上がったあと、ちゃんと動いてくれるのか。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918172954j:image

 

エクステはこちら。

アマゾンさんで発注したら、中国から届きました。。。

髪の毛は爆発しないよねきっと!(笑)

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918173051j:image

 

今回は、ジェニーちゃんなどの人形のように、ぐるぐる渦巻き状に植毛していこうと思います。

鉛筆で下書きしようとしたら、書けなかったので勘で。

早速始まりがずれておりますが、大したことない気にしない。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918173238j:image

 

見えづらいですが、バンギャちゃんのやり始めに比べたらなんて綺麗に進めてるんでしょう!(自己満)

本数は10本でやってますが、もうシールなぞ使わなくても数えられます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918173357j:image

 

しかしこれって。。。

何かに。。。あ

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918173411j:image

 

こうして

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918173424j:image

 

こうだ!!

 ラーメン食べたいなぁ。


f:id:pochinyanchibinyan:20160918173820j:image

 

頭の下から出した輪っかは、使わない針に刺しておくと次のを通す時にわかりやすいです。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918173954j:image

 

輪っかに次の髪の毛を通します。

この時、次の髪の毛の輪っかじゃない方を少し押さえておくと、髪の毛が一本だけ引っ張りきれない事態を防げます。(ちょいちょいある)

次の髪の毛の輪っかを押さえて

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918174114j:image

 

前の髪の毛をピンセットでつまんで、引っ張ります。

引っ張るのは指の方が均等に力が入れられるので、綺麗に引っ張れます。

 

 
f:id:pochinyanchibinyan:20160918174940j:image

 

バンギャちゃんはこんな感じで髪の毛を繋げてから、最後の植毛をしていたんですが、他の方法を試してみます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918174713j:image

 

最後の髪の毛を輪っかにして

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918175143j:image

 

前の髪の毛の輪っかをくぐらせます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918175209j:image

 

半分通したら、残りの半分の毛先側を、今通した輪っかにくぐらせます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918175308j:image

引っ張るのと2つが繋がって輪っかができます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918175336j:image

 

それをぎゅーっと引っ張って

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918175355j:image

 

植えます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160918175411j:image

 

今の髪の毛と、その前の髪の毛を引っ張って完成!

失敗すると、毛が絡まってでてきます。。。

この写真がそう。

失敗しやすさで考えると、バンギャちゃんのやり方がいいんですけど、こっちの方がちゃんとしてるっぽいから、こっちをマスターしたいなぁー