
自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

サングラス

ブラダー キューピー 小物 レジン、エポキシ プラ板


f:id:pochinyanchibinyan:20160916094634j:image

 

アクリル絵の具でどんなもんか見たかったので、お試しエポキシ。

左2つは色濃いめ、右2つは色薄め。

Aに絵の具を混ぜてからBを混ぜると綺麗にできるらしいので、その通りやってみました。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160916094800j:image

 

ててーん!

濃い方真っ黒!

いいねいいね!

配分忘れたけど。

左もサングラスのレンズにちょうどいいね!

配分忘れry

そういえば、この間やったやつは表面ベタベタしてたけど、今回は平気だったな。。。

違いはなんだろう。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160916101442j:image

 

ちなみに薄い方が1日経ってもまだ乾いてなくて、濃い方は綺麗に乾いてました。

色の問題なのか、型の問題なのか。。。

そしてこの十字架は空気入ってたらしくぼこぼこしてます。

上からじゃみえなーい!!

このサイズはつまようじだと太すぎて混ぜられないので、次からはつまようじを削って混ぜないとダメみたい。。。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160916101436j:image

 

満を持して!

サングラス開始です!

YouTubeで、本物の様に動くサングラスを作ってる動画があったんですが、まだそこまでじゃなくていいので、とりあえずその手前の工程まで真似してみます。

 

プラ板をキューピーにあてながら、油性ペンでサングラスを描きます。

レンズとフレームを違う色にしてみたらわかりやすかったです。


f:id:pochinyanchibinyan:20160916102616j:image

 

カッターで切り取ります。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160916102701j:image

 

横のフレーム?も適当に切って、両方ともやすりで整えます。

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160916102811j:image

 

一時期ずっと売り切れてたおゆまるくん!

これを探していたときは、金平糖を作りたくて仕方がなかったはずなのに、綺麗に忘れてました。。。

今度やろう。

 

お湯に入れて柔らかくして、

練って練って

 


f:id:pochinyanchibinyan:20160916103335j:image

 

埋め込みました。

固くなったらエポキシ入れてみます!

 

広告を非表示にする