自分用日記

オバンギャがちまちま工作します

オリジナルキューピー3

身体いきまーす。

f:id:pochinyanchibinyan:20160820103046j:plain

タイツは絵の具で塗ります。

f:id:pochinyanchibinyan:20160820103128j:plain

次は靴!

f:id:pochinyanchibinyan:20160820103159j:plain

樹脂粘土を

f:id:pochinyanchibinyan:20160820103252j:plain

薄く広げて

f:id:pochinyanchibinyan:20160820103527j:plain

足に巻き付けました。
が、何度やっても厚底がうまくいかず樹脂粘土は諦めました。
今思えば、厚底を諦めればあんなことには。。。

f:id:pochinyanchibinyan:20160820103820j:plain

粘土はバラにしてみたかったんですが、謎物体に。。。
まぁ初めてだしこんなもんこんなもん。

f:id:pochinyanchibinyan:20160820104202j:plain

筆と一緒にパテを買ってみたのです。
初めて使いますので、お店の人に聞きながら。
キューピーだと人形が薄すぎて剥がれちゃうかもって言われたけどレッツチャレンジ★

f:id:pochinyanchibinyan:20160820104431j:plain

同量をビニールのままハサミで切って、

f:id:pochinyanchibinyan:20160820105151j:plain

色が均等になるまで練るんですって。
すっごいベタベタ!
噛み終わったガム練ってるイメージですけど、もっと粘着力があります。
ネットで、手に水をつけながらやるといいと書いてあったので、水つけながらやりました。
確かに相当マシになります。
しかしそんな事は関係なく、元々ぶきっちょな私。
粘土のバラでおわかりかと思いますが、細かい作業ができません。

で、

f:id:pochinyanchibinyan:20160820105824j:plain

こうなった。
ガムくっつけたみたいですね。。。
カッターでうまく切れないかなと。。。
切れなかったら。。。
φ(゜゜)ノ゜