工作日記

オバンギャがちまちま工作します

キューポッシュ改造*IZAM*1*

PV見てテンションが上がったので、SHAZNAのIZAM作ります。 使うのはこちら。 ツインテアンちゃん。 パテを盛りっ。 油性ペンで形を描きこんで カッターで切り込みを入れます。 からのリューターで段差を作りました!! なるほどー。 髪の毛の溝はこうすれば…

キューポッシュ改造*羽入*7*

サフサフ ここで気がついた事が。 羽入の角ってこんな感じでした。 こんな形ではありませんでした。 ひゃっほー思い込みって怖い。 でもめんどくさいのでそのまま進めます。 できるだけ細くはしたつもり。 巫女服の縫い目出てるの嫌だから直さなきゃ。。。 …

キューポッシュ改造*羽入*6*

サーフェイサー吹きました。 結構綺麗だと思ってたけどぼこぼこ。。。 モリモリ→やすりの繰り返し地獄か。。。 ぼこぼこ! うーん、なんか変。。。 モリモリ→やすり 角も磁石入れてモリモリ。 サフ吹きすぎると分厚くなっちゃう問題は皆さんどうしてるのかし…

キューポッシュ改造*羽入*5*

GWで進めた分です リューターでごりごりやすって 様子見。 ふむ。耳のとこの毛が足りない。 追加。 段差をパテで埋めました。 やすやす。 次はサーフェイサーで様子見!

キューポッシュ改造*羽入*4*

反対側にも磁石の穴開けます。 何を血迷ったのか、その前にパテを盛り盛りしてしまいました。 汚っ! まぁ。。。やするからいいかなと。。。 穴は一応位置を反対側と同じにしようと思って計りながらやったけど少しずれてしまった。。。 矢印のとこの幅が1mm…

キューポッシュ改造*羽入*3*

パテを盛ろうと思いましたが、その前に。。。 角は磁石で着脱可能にしようかなーと思い付きました。 どうせくっつけても取れそうだし。 当たりをつけて ピンバイスで穴を開けて、そこからリューターでぎゅーん! リューターすごいぃ! 綺麗じゃないか! 穴1…

アクアシューターズ改造*シティーハンター

改造したくて買っちゃったもんねー ゴリゴリ削って 胸板盛り盛り。 後ろ穴があるから難しい。 香も盛り盛り。 香はセクシーにしたいなー(о´∀`о) これを こーして こーして こうだ! 酔っぱらってるから細かい作業はできない。。。 乾いたらやすって調整しま…

キューポッシュ改造*羽入*2*

キューポッシュ福袋に入っていたアスカさん うお! いーんじゃない!? うーん、やっぱりアスカの髪の毛の方が羽入っぽい! お湯で柔らかくしてからメリメリ取りました! ちょろっと削ってこんな感じ! うん!いいね! うん。よきよき。 後日乾いたらパテ盛…

キューポッシュ改造*羽入*

Yu-JIが終わったのでまったりと今やりたい事始めます。 中古で安かったアリスちゃんの表情パーツを使って、ひぐらしの羽入を作りたい! 髪の毛は仮。 アスカの髪の毛のが良いかもなので。。。 最終的にこうしたい! うひょー! きゃわわ(≧▽≦) 欲しー! そし…

キューポッシュ改造*Yu-JI*完成*

気が付いたら完成しておりました(笑) 手のパーツにマスキング! グローブの着色します! 握った時ゴツゴツするところには、木工ボンドをちょんちょんとつけました。 指先にもマスキング。 甘いと中まで染み込むから慎重に。。。(一回失敗した) これでもか…

キューポッシュ*パーカー*メモ*

何度やっても縫い方間違えるので、メモ。 切ってホツレーヌして色々処理したパーツ達。 ミシンかけるときは木工ボンドで仮止めしてからかけるとずれません。 ファスナーの裏はミシンの縫い目より手前をボンドでくっつかないようにするのを忘れないように。 …

キューポッシュ改造*メモ*

目を直す準備しました。 雨だから先に進めないけど、気がついた事があるので今日はメモ。 目と目の間と目頭から鼻までの大体の長さを測っておけば、同じようになるのではないかと。(気付くのが遅い) Rickyと力さまはこんな感じ。 ほぼ一緒だったことにびっ…

キューポッシュ改造*Yu-JI*複製10*

ざらざらですが、デカールも貼ったから試しにはめてみます。 !? え!!ガバガバ!!! え!?なんで!? ディノ君の顔が。。。 髪が浮く。。。(ユアンも) 良く見たら耳の位置が違いました。。。 むーふーん。。。 なんとかせねーば。。。 あと今改めて見…

キューポッシュ改造*Yu-JI*複製9*

目処が経ったので、ついにやるよ!白サフ!! 白サフというかベースホワイト! 説明読んだら、灰サフでツルツルになってる訳だしこれでいいんじゃない?と思って。 いいのか悪いのかわかんないけど。 そしてエアブラシでベースをやるのは初めてだから不安し…

キューポッシュ改造*Yu-JI*複製8*

溶きパテ盛ったところを確認。 なるほどこれがヒケというものか? 見事に凹んでおります。 もう一度溶きパテ。 削りすぎた接続部分にはパテを盛っておいたので、こちらはやすやすします。 ついでに頭の穴も埋めてみました。 使えるようになるかな? 片方の前…

キューポッシュ改造*Yu-JI*複製7*

買ってきましたー! 入れましたー! 一日後。 ダメでしたー。 こんなこともあろうかと。 接着剤買いに行った時に見つけた溶きパテ。 レジンにも使えるそうなので、買ってみました。 つまようじでペタペタ。 え。。。嘘。。。 求めていた物はこれだった!! …

キューポッシュ改造*Yu-JI*複製6*

バリなどをやすってみましたが、髪の毛1組やるのに4時間位かかりました。(しかも完璧じゃない) 飽きるぅー(´Д`) そこでルーターの存在を思い出したので使ってみました。 そしたら2時間かからず同じ位削れました! ルーター凄い! 難しいけど! ふかふ…

キューポッシュ改造*Yu-JI*複製5*

とぅるん シリコンを型から剥がす音が好き。 ダボ穴忘れました。 ピンバイスでにょりにょり穴開けて、それらを繋げて大きい穴にしようという作戦。 無理だったので、彫刻刀で掘りました。 しかもピンバイス貫通した臭い。。。 大丈夫かな。。。(´・ω・`) ど…

キューポッシュ改造*Yu-JI*複製4*

こないだの型は壊れちゃったので作り直しました。 ちっさめにいっこずつ! コスパは良くないけど壊れた時のショックが少ないかなと(笑) シリコン投入! ひっくり返してー。。。 おー! いい感じいい感じ(ノ´∀`*) 湯道を何で作ればいいのかわからなかったん…

キューポッシュ改造*Yu-JI*複製3*

漏斗(としても使えるダイソーのアイスキャンディーの型)買ったので、複製再チャレンジです。 あと、買ったまま忘れてた水彩用筆ペンにシリコーンバリヤー入れて準備万端。 さぁ行くぜ!(<●> ω <●>) 硬化後の側面 逆側面 全部漏れた説。。。? 漏斗の中にも…

キューポッシュ改造*Yu-JI*複製2*

シリコーンバリアーぺたぺたして、もう片面にもシリコーン流します。 。。。良くみたら髪の毛割れてる。。。 なんで。。。(´;ω;`) まぁでもこのままいくよ! ちゃんと前無駄になったシリコーンも細かくして入れたし! もう計りなんか使わず硬化剤の量も適…

キューポッシュ改造*Yu-JI*複製1*

多少気になる事はあれど、綺麗になりましたので複製に入ります。 前に一回やっただけだからうろ覚えすぎるし、その時はちゃんと複製できてないから多分失敗するけど、うまくできるといいなー!(笑) 枠を組み立てて粘土を敷き詰めます。 増やしたい物を埋め埋…

キューポッシュ改造*Yu-JI*目1*髪の毛12*

髪の毛と同時進行で、デカール作ります。 いくつかの目のデータを作って、白黒で印刷。 切り取って、顔パーツに乗せてサイズを見ながら決めるという地道作業。 1つずつ写真撮って見比べるとやりやすいです。 やりやすいけどめんどくさいです。 気分で良いが…

キューポッシュ改造*Yu-JI*髪の毛11*

あとはもう同じ事の繰り返し。。。 サーフェイサー モリモリ やすり サーフェイサー ここでサーフェイサーで穴を埋める作戦。 これでもかというほどサーフェイサー。 もう一体で一缶使いきってもいいよ。 安いし。 本当はモリモリでやるんだろうけど、モリモ…

キューポッシュ改造*Yu-JI*髪の毛10*

サーフェイサー吹きました。 装着するとこんな感じ。 ふむ。 ふむふむ。 なるほど。 いいんじゃないでしょーか! ぼこぼこをモリモリで埋めて やすりました。 表面がなれるまでこれの繰り返しだー!

キューポッシュ改造*Yu-JI*髪の毛9*

とりあえず様子見の為サーフェイサー吹きました。 ふむ。 前髪に線を入れてみたいけど、どうしたらいいかわからないなー。。。 こっちはマジでどうしたらいいか。。。 まぁなんとなく形になってきたかな。。。 そこからパテを盛って やすりました。 またサー…

キューポッシュ改造*Yu-JI*髪の毛8*

ごりごり削ってやすりました。 こんな感じ。 付け足した毛先はやっぱり取れた。。。 どうしたら。。。 気に入らない後ろ。 こっちの付け足した毛先やっぱり気に入らない。。。 頭上。 あとはサーフェイサー吹いて様子見かなー。 その前に気に入らない毛先は…

キューポッシュ*Yu-JI*髪の毛7*

盛りすぎた所を削る作業から始めます。 うーん? はじっこ内側に入れすぎ? こっちの内側は外すぎ? 後ろー ちょっと気持ち悪い(笑) やすりかけました。 うーん? なんか良くわかんないからサーフェイサーかけてみます! てん! Amazonよりヨドバシのが安か…

レジンで遊んだ

セリアとキャンドゥとダイソーのネイルスタンプで、レジン封入用にペタペタしました。 これ楽しいー(*´ω`*) 使ってみた。 こっからどうしたもんかー。。。 ちっさい宝石作れるモールド! 今回は失敗したけど、これは使えそう(*´∀`)

キューポッシュ*Yu-JI*髪の毛6*

前にやつまたのはここまで。 前と 後ろ 飛び出てるとこカッターで削って、パテを盛り直しました。 パーマむっず!! うーん。。。 うーん。。。。。。 とりあえず進めるしかない。。。